とらおの穴

~☆とらおくんのほのぼのニッキ☆~

スポンサーサイト


サッカー

う~む。W杯の日本の対戦国が決まったね~。ブラジル・クロアチア・
オーストラリアかぁ~。実際どうなんだろ?予選突破は可能なのかな??
この間、テレビで予選のブラジル対チリ(だったかな?)の試合見たんだけど、個人の能力の強さは半端じゃなかったなぁ。もちろん組織力もすごかったけどね。。選手一人みるにしても、ロナウド、ロベルトカルロス、アドリアーノ、ロナウジーニョ(でてなかったけど)すごいタレント揃いだなって思った。自分はあんまりサッカーに詳しくないけどほとんど聞いたことある名前だしねww
まぁ、ブラジルからの一敗、できれば引き分け、はまぬがれないとして、やっぱ重要なのは、クロアチア戦とオーストラリア戦だよね。クロアチアは98のフランスW杯で日本を圧倒して倒したイメージが強いけど、勝てない相手じゃなさそうだね。なんか選手の世代交代もうまくいってないみたいだし、
最低引き分けになって欲しいな。オーストラリアはプレーオフでウルグアイだっけな?倒したんだってね。昔コンフェデ杯で中田英がFK決めて勝った記憶があるけど、苦戦してたな。なんにしてもここには勝たなきゃ、予選突破はかなり難しいだろうね。まあ頑張れ日本!だね。

でもさ、日本ってこんなにサッカー大好き国家だったっけねwどうもメディアに操られてるような気がしてなりませんなw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torao17.blog41.fc2.com/tb.php/4-153f4564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

